こんにちは

naka

2023/03/23 (Thu) 13:51:48

21日から雨降り予報が出ていたのですが、
見事に外れて季節外れの暖かさとなりました。
でも、今日は予報通りに昼過ぎから雨が降り出して来ました。
ほたるさんの地方でも暖かい日が続いたのでょうか。
もしかしてサクラが開花したのでは。

毎日ブログを楽しみに拝見していますが、
クリスマスローズには一重に八重ひして花びらの色の多さと
花びらに模様が入っているのもありひの品種の多さにに驚いています。
もちろんそれぞれに名前があるのでしょうね。

紅梅の里には紅梅が1000本も有ると書かれているのでこれもビックリ!
当県内にも幾つか紅梅を売りにしている所があるのですが、
1000本にはとても足りない所ばかりです。
上州には本当によい所がおおいですね。

お持ちしたのはご存じカタクリですが、
以前見せていただいたコカムの群生をイメージして撮ったのですが、
あのような写真にはなりませんでした。
まだまだ修行がたりないようです。

体調が思わしくないようですが、
やはり季節の変わり目が影響しているのでしょうか。
春爛漫も近づいて来ているのまで
1日も早く治る事を願っています。

Re: こんにちは

ほたる

2023/03/26 (Sun) 12:07:28

nakaさん、こんにちは^^
今日は朝から雨降り、昨日に続いて桜は雨の中。
雨の桜も風情があると思いますが、
撮りに行く気力も無くて晴れるのを待つばかりです。
今年の桜はとりわけ忙しく咲きましたね~
知らないうちに満開を迎えていたので驚いていますよ。

クリスマスローズはたくさんの種類がありますね。
私もたくさん育てていますが、
ガーデニングの友さん方は本当にあれこれ珍しい種類をお持ちで
みんな開花すると嬉しくてそれを自慢していますよ(*^-^*)
私も刺激されてつい新しい種類を増やしてしまいます。

紅梅の里や妙義山のさくらの里など我が地方には
美しい風景の場所がたくさんあります。
毎年桜を追いかけていましたので同じような風景になってしまいますが
やはり撮りに行きたい気持ちがいっぱいです。
観光地ではなく身近な所に咲く桜と人との関わりも
ずっと追いかけてきたテーマなので撮りたいなぁと思っていますよ^^

今日お届けいただいたカタクリ、すごい株ですね~
これで一株何でしょうか。
こんなに立派なのは見たことがありません。
近辺ではカタクリ開花のニュースも聞きますが
中々出掛けられずにいます。
斜面なのでしょうか、全部を下から見上げて素晴らしいお写真だなと思いましたよ!
私にはこんなにたくさんのがピントを合わせる撮り方は出来ませんので
大きな拍手を贈ります(*^-^*)

体調の方はめまいの原因が高血圧にあったようで
ふらつきの原因を探るために頭部のCTまで撮られて
大丈夫なのでストレスを無くすように言われました。
季節の変わり目で自律神経も影響を受けるようです。
あれこれかかわっていますので
少し減らしたり休んだりしてのんびりやって行こうと思っていますよ^^
nakaさんもどうぞご自愛くださいね(*^-^*)